自分の写真をみてあらためて40代だと現実を知らされる

当ページのリンクには広告が含まれています。

履歴書の写真をとった時

コウメ太夫がいたんだが

オイオイ…ちょっと待ってくれ

どこぞのババアではなく、おっさんになっとるではないかぃ!

えぇ!これが現実だしいつまでも乙女ではいられない太めなあたい

もうカロリミットでもこのわがままボディーはとめられない

それでもあきらめられない40代!!

40代ってほんとにはざまにいるとおもう

見た目もそうだし、考えかたもそうだし、生き方についても…

何歳になっても遅いことはないし、今日が1番若いとはおもっているものの

今踏ん張らないといけないような危機感がある

肩の力をぬいて自分らしく生きていきたいと願いつつも

今がんばらないでいつするの!!今でしょ!

っていう自分らしく生きるのはもう少し先な気がしてる

40代は2回目の思春期ともいわれている

そう!まさにホルモンバラスはグダグダだし

気力だけではどーしようもないこともあって、20代のように悩みが多いが

その悩み1つ1つの重みがだいぶどっしりしている

自分に集中したくても家族だったり

自分だけではない問題がおきたりなんかして

大人になるってこいうことかぁーって今は子どもだった頃の自分に

ハチ子

早く大人になりたいなんて思いなさんな!!

忠告しにいきたいぐらい

目次

体型の維持が難しい

キレイな40代の人たち

どーやったらそんな体型が維持できるのか…知りたい

いやさ40代になっても若い時そのまま40代になるとおもってたんさ

それなのに急に老ける

ほんと急に老けるよ

朝鏡をみた瞬間、お母さん!!がおるってビビッて怖いもん

あごの肉のつき方がオバはんやねん

っていつのまに二重あごでした?って

そんでそんで、上半身が太いんじゃなくて分厚いねん

鏡にうつった自分がどこのプロレスラーに配属したっけ?って考え込んでしまうレベル

腹がつかえてしんどいから座敷タイプのところで食事するのがつらくなってきたし

みんなが涼しい顔してるのに1人汗だくだし…汗というなのラードがとけてるわりに痩せないし

毎日毎日汗もなくなってしまうってほど出るのに、まだ出るわ出るわ

若い時なら寝たら痩せていたのが、今では寝たら寝た分脂肪を蓄えるようになった

髪をお団子くくりにしたら関取になるし

寝てたらぐでたまっていわれて…そんな可愛いもんではないと怒られ、わたしが言い返すまもなく罵られ

外を歩いて窓にうつったチビなデブが自分だとしってしばらくフリーズしてる

携帯の真っ黒な画面にいるのは誰ですか?と毎日自分にといかける

40代は自分で動かないとただのオバはんになるんです

せめておじさんからオバはんに戻ろうとおもった40代

自分の今後について考えてみる

40代になるとなんとなくではなく、いいかげん本気で考えないといけない

なぜなら物事は急におこるから

自分の親がいつまでも元気なんておもっていてはいけない

わたしの知り合いで結婚して間もなくしてから、親御さんがくも膜下出血でなくなってしまって

心の準備もしてないままだった

さらにお金の面でも大変で

のこった親御さんが心配なので同居になるかで親戚ともめてしまって

新婚早々トラブル続きだったと

自分におきかえても親はいつまでも元気とはおもってはいないといっても、まだ大丈夫って見てみむふりしているところはあるよねぁ~と反省した

それを聞いて親に老後どうしたいか?と聞いてみても「まだ元気」といわれるし

それでも残された方が大変なのは、周りの話を聞いて今のうち準備しといた方がいいよ~と言われるし

もし同居となっても実家のものは処分しないといけないと話したら、ミニマリストばりに捨てるようになったので

色んな意味で実家に帰るようになったので結果よかったかな

仕事のこと

悩める40代

ふと立ち止まって自分の人生を振り返る

やり直したいことたくさんある

ただ人生は一方通行なので戻ることはできない

何歳になっても人生を振り返ることはあっても、40代このままでいいのかは夕飯の献立を考えるぐらい考えている

とくにこのままこの仕事でいいのか?

これから歳をかさねたときに今の仕事は今後の自分になにかつながるのだろうか?

となると焦る

資格を持っている人がうらやましくなったり

仕事で成功している人をみて妬んだり

ふと日常にもどるとそんなこと気にしなくなるけど

そのままにしておいたらあっというまに歳をとってしまうと思う40代

焦ってもいけないけど、そのままは一番危険だと感じる40代

自分の写真をみてあらためて40代だと現実を知らされるまとめ

早い人なら若い時からしているので自分はあきらかに出遅れているww

そうはいってもこのままというわけにもはいかない

とりあえず写真のコウメ太夫をどーにかしたい

(。´・ω・)ん?…そんなことから…

今のわたしの最重要課題は、コウメ太夫を卒業すること!!

悩める40代…それでも人生楽しんでこ👍

目次